2015/12/25

プラチナコロイドの新製法特許を出願

プラチナコロイドの高機能製法を新たに開発し、製法特許を出願しました。

弊社が新たに開発したプラチナコロイドは、圧倒的に優れたパフォーマンスを発揮します。
今後新製法によるプラチナコロイドをご提供して参ります。

2015/06/22

「リラックス効果」に関するプラチナコロイドの用途特許を出願

プラチナコロイドによる「リラックス効果」が実証されました。

研究機関の計測により、プラチナコロイドの使用によるリラックス効果が実証され、
日本国内で用途特許を出願しました。詳細は学会および論文等で発表される予定です。

2015/03/18

「sai」が静岡県のHACCP(静岡県ミニHACCP)の承認を受けました。

「sai」が静岡県のHACCP(静岡県ミニHACCP)の承認を受けました。

静岡県食品衛生協会様の指導により、HACCP(食品の安全性を確保するための
品質管理及び衛生管理システム)の導入を進めて参りましたが、この度、静岡県ミニHACCPによる承認証の
交付を受けました。

2015/02/11

「プラチナコロイド配合飲料」に関する報道について

「プラチナコロイド配合飲料」に関する報道について

昨日報道各社から伝えられました、2015年2月10日 付消費者庁公表による、
「プラチナコロイド配合飲料」についての景品表示法に基づく措置命令に関しまして、
弊社および弊社製品とは一切関連はございません。
弊社におきましては、従来どおり、各法令を遵守するとともに、
今後一層、製品の安全性や機能の向上及び実証に努めて参ります。

2015/01/01

「C&T」誌2015年1月号に、「vuvu500」が紹介されました。

毛髪ダメージを抑制するプラチナコロイド。

週刊粧業社発行の化粧品業界向け専門誌「C&T」2015年1月号に、弊社製品「vuvu500」が
「毛髪ダメージを抑制する白金ナノコロイド」として掲載されました。

2014/05/21

食品衛生協会から表彰されました。

食品衛生優良施設として表彰を受けました。

伊豆本社工場の施設について、静岡県修善寺食品衛生協会から、
衛生管理が特に優秀であるとして表彰されました。

2014/03/01

化粧品用途の白金コロイドが新しくなりました

化粧品原料が新しくなりました

製法の一部を見直し、性能と品質の向上を図りました。
2014年4月からは、商品名をvuvu 500、vuvu 2000(商標登録済み)として出荷い たします。

2013/09/12

[sai] 精神症状の用途特許を韓国で取得

「精神症状の治療・予防」韓国特許取得

当社製プラチナコロイドの飲用による「精神症状の治療または予防」に関する用 途特許で、
韓国特許庁から特許決定通知が発行されました。
これにより、日本、イギリス、ドイツ、トルコ、アメリカ、フランス、スイス、 イタリア、スペイン、中国、韓国の
世界11ヵ国で特許取得となりました。

2013/05/05

SAI による実験で音の観測に成功

SAIからの音(飲む音楽)の観測に成功

東海大学から東京都市大学へと実験場所が変更になりましたが、昨年からSAIからの音の観測実験が続けられてきました。
今回、ある条件をSAIに付加することにより、音の観測に成功することができました。
詳細は東京都市大学の先生による論文で発表されます。
今後は、音が発せられるメカニズムの解明や生命現象との関係など、新たな実験が行われる予定です。
(SAIの実験結果についてはこちらをご覧ください)

2013/01/14

Inovex UK Ltd 設立

英国にInovex UK Ltd を設立しました。

2012/12/11

[SAI]不妊症の用途特許を日本で登録

不妊症の治療に関する国内特許取得

当社製プラチナコロイドの飲用による不妊症の治療に関する
用途特許が日本国内で登録になりました。

2012/10/01

[SAI]精神症状の用途特許をヨーロッパ7カ国で登録

「精神症状の治療・予防」世界10ヵ国で登録

当社製プラチナコロイドの飲用による「精神症状の治療または予防」に関する用途特許で、
イギリス、フランス、ドイツ、スイス、イタリア、スペイン、トルコのヨーロッパ7カ国で特許の登録を行いました。
これにより、日本、アメリカ、中国とあわせて、世界10カ国での特許登録となりました。

2012/09/26

東海大学での実験で、SAIからの音(飲む音楽)を解明中

SAIからの音(飲む音楽)を観測

SAIからの音(飲む音楽)を解明するため、東京都市大学及び東海大学の先生方に依頼して
白金コロイド(SAI)中の音響計測が行われていますが、今回初めて音のスペクトルが観測されました。

2012/06/28

中国でプラチナコロイド化粧品原料の商標を取得

化粧品向けプラチナコロイドの商標「HAKKIN-GENSUI」及び「白金玄水」の
中国での登録が完了いたしました。

「HAKKIN-GENSUI」または「白金玄水」の商標が記載されている化粧品に は、当社プラチナコロイドが使用されています。

2012/03/01

東海大学での実験で、SAIからの音(飲む音楽)を解明中

SAIからの音(飲む音楽)の実証を目指す

SAIからの音(飲む音楽)を解明するため、東京都市大学及び東海大学の先生方 に依頼して、
白金コロイド(SAI)中の白金粒子の動きの計測を 行いました。現 在、この結果をもとに音響計測を計画しています。

2012/02/07

ヨーロッパで精神症状の用途特許取得

「精神症状の治療・予防」ヨーロッパ特許取得

当社製プラチナコロイドの飲用による「精神症状の治療または予防」に関する用途特許をヨーロッパで取得しました。
用途特許はすでに日本・米国・中国の3カ国、製造特許は日本を始め世界12カ国で登録されています。

2012/01/18

化粧品の用途特許取得

化粧品の用途特許を日本で取得

当社製プラチナコロイドを使用した化粧品について、皮膚外用剤としての用途特許を取得しました。

2011/09/26

「特許ニュース」に掲載

知的財産高等裁判所によって認めれた当社の考え方が、財団法人経済産業調査会発行の
「特許ニュース」平成23年8月29日版に掲載されました。

当社では、当社が以前に開示している白金コロイドの用途と、特許第4058072号「スーパーオキサイドアニオン分解剤」の用途に
相違が無いとして、特許が無効であるとの主張を行いました。
平成23年3月23日に知的財産高等裁判所によって当社の考え方が認められ、この度
判決が確定いたしました。(平成22年(行ケ)第10256号)

2010/10/20

日本で精神症状の用途特許取得

「精神症状の治療・予防」国内特許取得

当社製プラチナコロイドの飲用による「精神症状の治療または予防」に関する用途特許を日本で取得しました。
用途特許は日本・米国・中国の3カ国、製造特許は日本を始め世界12カ国で登録されています。

2010/08/26

米国で精神症状の用途特許取得

「精神症状の治療・予防」米国特許取得

当社製プラチナコロイドの飲用による「精神症状の治療または予防」に関する用途特許を米国で取得しました。
製法特許は日本を始め世界12カ国で登録されています。

2010/07/09

アイノベックス社 公式ホームページ新設

公式ホームページ完成

正20面体をシンボルデザインにしました。
あらゆるエネルギーの根源です。

2010/04/09

製法特許日本で特許登録

日本で製法特許取得

製法特許登録国
日本、アメリカ、中国、韓国、台湾、タイ、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スイス、オランダ

2010/02/05

精神症状の用途特許認可 中国専利法(特許法)

「精神症状の治療・予防」中国特許取得

当社製プラチナコロイドの飲用による「精神症状の治療または予防」に関して中国専利法(特許法)により
用途特許を取得しました。
製法特許は日本を始め世界12カ国で登録されています。

2010/03/01

青森新工場稼働

青森新工場

岩木山を望むアイノベックス青森工場が完成。伊豆本社工場から製造スタッフが動員され、
青森スタッフと共に念願の青森工場稼働。

アイノベックス株式会社